2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

全品298円の鳥貴族/コスパで選ぶお得なメニューとは?焼き鳥も、サラダも、生ビールもすべて一律料金

コスパのいい飲食の代表格といえば鳥貴族。 私はこの鳥貴族を想定しこのコンテンツを新設したといっても過言ではない。 一律298円(消費税抜き)で全メニューがそろう。焼き鳥も、サラダも、生ビールもすべて一律料金。 鳥貴族で選ぶべきメニューや楽しみ方…

昨年、平年の積雪情報を比較/北海道のニセコやルスツなど主要スキー場/インドで発生する異常気象の元凶とは

雪不足が心配される中、1月18日は東京都内でも雪が降った。大学入試センター試験に重なり交通機関の乱れが心配されが、さほど影響はなかった模様。 都内は雨が続いていて時折雪まじりの天気になった 南岸を通過する低気圧の影響で1,500メートルの上空に-6…

【北海道ニセコ】スキー・スノボ初心者でも失敗しないツアー選びの基本とは?

もはや日本であって日本でない。海外からの観光客の比率が高い北海道ニセコは日本にいながら海外旅行の気分を味わえるスキーリゾートだ。スキー初心者でも迷わないツアー選びを解説します。 【北海道ニセコ】スキー・スノボ初心者でも失敗しないツアー選びの…

北海道おすすめスキー場5選/ニセコ、ルスツなら雪不足の心配なし

1月になり積雪が増えスキーのハイシーズンに入った。2020年は雪不足で各スキー場とも運営に苦戦するが北海道の1月は例年並みの積雪の予想。本州でスキーが十分楽しめないのなら、そろそろ世界中から注目を集める北海道に目を向けたい。 北海道おすすめスキ…

【新コンテンツ追加】コスパのよい食事探し始めます。飲食店、テイクアウト、家庭料理など

コストパフォーマンスがよい食事とは何かを最近よく考える。 いままでは小さな個店がオリジナリティーを発揮し人気を集めた食事をそれなりの値段で食べていた気がする。 コスパのよい食事探し始めます。飲食店、テイクアウト、家庭料理など 価格帯は様々だが…

【しゃぶ葉】予約申し込みページ(ホットペッパー)

しゃぶ葉はすかいらーくグループとして全国にチェーン展開しているため特定の1店舗を紹介しにくい。 以下のリンクからエリアごとにしゃぶ葉の店舗を絞り込みやすくしました。 以下のリンクをご活用下さい。 ■東京都の方はコチラ 東京都でネット予約できるお…

【フォルクス】予約申し込みページ(ホットペッパー)

フォルクスは全国にチェーン展開しているため特定の1店舗を紹介しにくい。 以下のリンクからエリアごとに牛角の店舗を絞り込みやすくしました。 以下のリンクをご活用下さい。 ■東京都の方はコチラ 東京都でネット予約できるお店一覧です。 ①お近くのお店を…

【鳥貴族】予約申し込みページ(ホットペッパー)

鳥貴族は全国にチェーン展開しているため特定の1店舗を紹介しにくい。 以下のリンクからエリアごとに牛角の店舗を絞り込みやすくしました。 以下のリンクをご活用下さい。 ■東京都の方はコチラ 東京都でネット予約できるお店一覧です。 ①お近くのお店をさら…

【牛角】予約申し込みページ(ホットペッパー)

牛角は全国にチェーン展開しているため特定の1店舗を紹介しにくい。 以下のリンクからエリアごとに牛角の店舗を絞り込みやすくしました。 以下のリンクをご活用下さい。 ■東京都の方はコチラ 東京都でネット予約できるお店一覧です。 ①お近くのお店をさらに…

【レアジョブ】クリスマス~年末年始予約結果

レアジョブを始めてから初めてのクリスマス~年末年始を迎え、予約の状況はどのようだったかをお伝えします。 【レアジョブ】クリスマス~年末年始予約結果 昨年アップした記事の結果になります。 クリスマスから年始にかけて休む先生が殆ど ハッキリ言って…

【ナイトインツアー編】2019-20年の今シーズンにリニューアルした神立スノーリゾート/施設や食事、プラン紹介

2019-20年シーズンにリニューアルした神立スノーリゾート(旧・神立高原スキー場)。設備の各所が目新しくなり、雰囲気も今っぽいスキー場となった。今シーズン初めてツアーに参加した時の様子を含め、設備の良いところから改善の余地ありというところまでを…

間に合った!新潟県・神立スノーリゾートの年末年始のスキー【ゲレンデコンディション編】

暖冬の影響で積雪が心配された新潟県の神立スノーリゾートのスキーツアー。なんと12月28日(金)に急遽オープンし、ツアー催行が決定。年末年始のツアーをぎりぎり間に合わせることができた。 間に合った!神立スノーリゾートの年末年始のスキー 暖冬の影響…