2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【新潟県のゲレンデ】年末年始の日帰りスキープランをシミュレーションする

各旅行サイトから年末年始のスキープランが少しずつ出始めてきた感がある。 【新潟県のゲレンデ】年末年始の日帰りスキープランをシミュレーションする 神立スノーリゾートを最有力候補に抑えつつ… 以前紹介した新潟県の神立スノーリゾート(旧・神立高原ス…

レアジョブ カウンセリング

体験レッスン終わったら、いよいよ15分のカウンセリングです。 安心して下さい! カウンセラーは日本人ですから!! こちらも予約制で希望の時間を選択します。 次は簡単な質問に答えます。 そして予約完了!! 自分の場合は仕事をしている&今すぐ始めたい…

いよいよスキー場がオープン。けれど問題発生。積雪十分か?雪不足?北海道、新潟など

いよいよスキーシーズンが始まった。 ニュースでもゲレンデ開きの様子が流れている。 早いところだと、この11月22日(金)、23日(土)にオープンするスキー場が集中したようだ。 ■いよいよスキー場がオープン。けれど問題発生。積雪十分か?雪不足? しかし…

ニセコの動画を厳選。うっとりするゲレンデ動画を集めてみた

北海道・ニセコのパウダースノー。 Youtubeの動画を集めていみた。週末なのでこれを見てシーズン開始までこれで食いつなごうと思う。 ニセコの動画を厳選。うっとりするゲレンデ動画を集めてみた ■公式って感じの動画です ■山頂から滑り降りる姿は圧巻 ■スキ…

年末年始のスキープランを再考する。神立高原リゾートホールという新幹線日帰りツアー

年末年始のスキープランが決まらない。 年末年始のスキープランを再考する。神立高原リゾートホールという新幹線日帰りツアー 以前のブログで紹介した… 新幹線ツアーのプランが1件だけ見つかったと以下の話。 【コスパ重視】2019−20年・「年末年始」…

レアジョブ 体験レッスン(レベルチェック)

いよいよ体験レッスンの朝がやってきました。 …やはり緊張。 うまくSkypeがつながるかな? 話していることが理解できるかな? あたり前ですが先生は日本語を話しません(話せません) Skypeを立ち上げて画面を眺める。 ん? 開始2分前、チャットが送られて…

レアジョブ 有料会員までの流れ

6月下旬、英会話を始めると決めてからの動きは早かった。 レアジョブの有料会員までの流れは下記になります。 無料登録→予約→体験レッスン(レベルチェック)→カウンセリング→有料会員登録 無料登録では会話レベルやTOEICテストのスコアの自己申告がありま…

月ごとのスキーシーズンを解説。ゲレンデコンディションや雪質、備えるべきリスクなど

スキーは行く時期によってゲレンデコンディションが大きく変わるスポーツでありレジャー。当然、自然が相手なので雪が多い少ないはある。それ以上に雪質は大きく変わり得られる満足度も変わる。 一般的にスキーシーズンは11月から始まり長いところだと5月の…

スキーシーズン直前。「冬スポ」が始まったので便利に活用すべし

冬スポとはスキーやスノーボード用品の販売イベント。 などが安く購入できるほか、最新のモデルもそろっている。 「株式会社 ディー.オー.ディー」(東京都江東区)という会社が主催。正式名称は「冬スポ!!ウインタースポーツフェスタ」という。 スキー…

オンライン英会話、はじめました

この歳になって今年の6月よりオンライン英会話をはじめた。 将来を見据えてと、いつか必ず行くであろうスキーの聖地ウィスラーに備えてだ。 新しいものを始めることにワクワクしていた…この時は。 オンライン英会話、はじめました 今やオンライン英会話はた…

【コスパ重視】2019−20年シーズン。年末年始のスキー計画の立て方

カレンダーとにらめっこしながら、 ハイシーズン(1ー3月)のスキー計画は予定が立ったものの、 年末年始にもう一回ぐらいスキーに行けないものかと貪欲に調べている。 【コスパ重視】2019−20年シーズン。年末年始のスキー計画の立て方 案外、年末年始…

三井アウトレットパーク幕張

10月下旬、三井アウトレットパーク幕張に行ってきました。 mitsui-shopping-park.com はい!! 素晴らしい買い物 日和 雨です!!! 前のめり気味で10:30に到着したのですが、この空模様。 いいんです、空いていて見やすいのですから。 ショップマップを片…

スキー場での動画撮影に挑戦。にむけて準備をすすめる

きれいな雪を滑る度に何か記録を残したいといつも思う。 スマホで写真を撮ることもできるが、臨場感が圧倒的に足りない気がする。 そこで今シーズンは動画を取り入れようかと考える。 ■スキー場での動画撮影に挑戦。にむけて準備をすすめる YouTubeで…