2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3月のスキーは?気象庁1か月予報を読み解く/新型コロナで北海道が緊急事態宣言/新潟、長野の天気は?

2020年の今シーズンにもうワントライということで北海道に2回目の訪問を予定している。 ニセコでは上質のパウダースノーが体験できたが、今度は北海道で有数の積雪量を誇るキロロに行く予定だ。 しかし今シーズンは暖冬による質の悪化が心配。それに加え新…

【しゃぶ葉】コスパ最強のしゃぶしゃぶ~16時までのランチ時間がねらい目/平日なら1199円から食べ放題。肉の野菜も充実

すかいらーくグループのしゃぶしゃぶ専門店「しゃぶ葉」のコスパが半端ない。 例えば平日のランチタイム(~16時)では、豚バラ食べ放題コースが1199円(消費税抜き)と時間無制限の破格の値段で利用できる。 【しゃぶ葉】コスパ最強のしゃぶしゃぶ~16時ま…

北海道・新千歳空港⇔ニセコ、ルスツまでの時間と距離は?/移動には必須のスキーバス「北海道リゾートライナー」の乗り方・過ごし方

北海道でスキーをする際、移動はそもそもどうするのか?と疑問を持つ方も多いはず。新千歳からスキーの聖地ニセコやリゾートが楽しめるルスツ間の移動について解説します。 北海道・新千歳空港⇔ニセコ、ルスツまでの時間と距離は?/移動には必須のスキーバ…

初日と最終日の日程がカギ/北海道ニセコ・ルスツ/初心者でも失敗しないスキーツアーのスケジュール選び

パウダースノーが楽しめる日本のゲレンデ。特に北海道のニセコやルスツは国内外から大勢のスキー・スノボなどの観光客が押し寄せる。 初めて北海道に行く人たちにとってスキーのスケジュールの組み立て方や効率的な移動の仕方などわからないこともあり少し不…

2020年も上質な雪質/暖冬・雪不足は関係ない北海道ニセコのゲレンデ情報/2月中下旬までは世界最高峰の雪の聖地

暖冬といわれるこの2020年シーズン。スキーツアーを利用して北海道ニセコでの2泊3日のスキーを決行した。 ニセコマウンテンリゾート グラン・ヒラフ、ニセコアンヌプリ国際スキー場、ニセコビレッジスキーリゾート、ニセコHANAZONOリゾートの4つのスキー場…

牛角が4年に一度の肉祭り/閏年にちなみ29(肉)の日キャンペーン

焼肉の「牛角」が4年に一度のキャンペーンと称して29の日(にくのひ)キャンペーンを2月9日から始めた。もちろんオリンピックイヤーである2020年の2月は1日多い閏年(うるうどし)にちなみ実施しているようだ。 キャンペーンは3月1日まで毎日実施して…

北海道ニセコの積雪状況/雪不足は解消されたか?1カ月予想は2月前半に寒気がやってくる

暖冬の今年、このハイシーズンとなる2月の北海道の雪は大丈夫なのか?このように心配されている方も多いかと思う。北海道の積雪予報と1月にニセコで滑った実体験をもとに今後をうらなってみます。 北海道ニセコの積雪状況/雪不足は解消されたか?1カ月予想…

フォルクス(VOLKS)/お得なランチタイムでサラダ、スープが食べ放題で980円から

ファミレス「フォルクス」のコスパの良さに最近気がついた。 フォルクス(VOLKS)/お得なランチタイムでサラダ、スープが食べ放題で980円から ランチメニューは複数選べる日替わりメニューが選べて980円(消費税抜き)からでサラダとスープがおかわり…

積雪十分!ついに北海道ニセコ2020年シーズンスキーツアー

ついに2020年シーズンの北海道ニセコを訪問。今年は暖冬で雪不足が叫ばれる中、1月のニセコはどうだったかレポートします。 積雪十分!ついに北海道ニセコ2020年シーズンスキーツアー 気象庁の天気予報通り1月の北海道は例年通りなのか積雪十分で…