【レアジョブ】クリスマス~年末年始予約結果

レアジョブを始めてから初めてのクリスマス~年末年始を迎え、予約の状況はどのようだったかをお伝えします。

【レアジョブ】クリスマス~年末年始予約結果

昨年アップした記事の結果になります。


クリスマスから年始にかけて休む先生が殆ど

ハッキリ言って驚きました。

f:id:beerblog:20200106231942p:plain

きゃーーーー

だいたいクリスマス前の12月20日頃から予約できる講師が少なくなります。

そして未だに休んでいる講師も多いです!!

2週間以上になりますね。

日本で言う「盆と正月がいっぺんにきた」みたいな感じで休んでます。

 

自分はブックマーク講師が25名いますが、今日現在レッスンを始めている講師は10名だけです。

いつ戻ってきてくれるのか、いささか心配でもあります。

 

従って人気のある講師は争奪戦である

ブックマーク講師でレッスンをやっている講師が少ないため、当日のレッスン終了後に翌日のブックマーク講師のレッスンを予約するのは困難でした。

人気のある講師は1週間先まで予約が取られていました。

 

そんな時は予約可能な講師を検索して予約するしかないのです。

1/2,1/3は特に少なく、希望する時間で検索しても「該当する講師がいません」になってしまい時間を見計らって何度も検索しました。

 

しかし普段同様、お初の講師は当たり外れがありドキドキものです。

時間に現れない、生徒の話を聞かずにPCで他のことをやっている、カメラをオフにされる…etc.

f:id:beerblog:20200106233226p:plain

 

 生徒はクリスマス~年末年始もレッスンしたいのです

レアジョブさん。

お願いだから次回はレッスンしてくれる講師を増やすよう努力してくれませんか?

f:id:beerblog:20200106234840p:plain