2018-01-01から1年間の記事一覧

ザ・プレミアム・モルツ ディープアロマ

ボーナスも出たし、ちょっとリッチな気分を味わいたいなぁ。はい!こちらをどうぞ。 http://https//www.suntory.co.jp/beer/premium/deeparoma/ ザ・プレミアム・モルツ ディープアロマ ザ・プレミアム・モルツ ディープアロマ 色:菜の花色香り:香るエール…

サッポロ 冬物語

寒い冬がやってきました。ビール業界にとっても寒く、新商品の発売が鈍る時期でもあります。そんな中、よくぞサッポロ!今年も発売してくれました~♪ http://www.sapporobeer.jp/fuyumonogatari/index.html サッポロ冬物語 サッポロ冬物語 色:ダークオレン…

ヱビス 薫るルージュ

クリスマスが近いということもあり、深みのある色に惹かれてしまいます。ヱビスはさほど好きではないのですが、パケ買いしてしまいました。 エイジゲート | サッポロビール 色:紅唐色香り:かなり強めな華やかな香り 「まるで赤ワインを想わせるように、甘…

★サッポロ★90年代の名作がコンビニ限定復刻

サッポロ 蔵出し生ビール サッポロ 蔵出し生ビール 1994年発売、あの名作ビールが復刻発売!とのことで飲んでみました♪ エイジゲート | サッポロビール 色:黄金色香り:麦芽100%とのことですが、ホップの香りの方が強い泡:さすがサッポロ、安定的な細かさ…

2018年 勝手に秋ビール・レビュー

今秋もビールの季節がやってきました。(年中w)大手4社の秋のビールが揃いましたので、飲み比べをしてみました。 各社、オレンジや赤を基調とした秋を感じるパッケージです。おや?と思ったのは、サントリーの秋<香る>エールはプレミアムモルツのライン…

「アサヒ生ビール」の拘りって何だろう

「一週間頑張ったサラリーマンの密かな楽しみ」というものだろうか。 週末は好きなビールを買って帰ることにしている。 さて、今晩はどれにしようか? 朝から考え抜いて、心はプレモルに動かされている。 スーパーで目があった。気のせいではない。 飲んでく…

サントリー「海の向こうのビアレシピ」を飲む

今年4月の酒税法改正により大手ビールメーカーは、様々な副原料を使用した新商品を発売しています。 副原料とはビールのいわば香料。コーンや米を使い、その国によってビールの趣向をアレンジしてきました。 これまでビールは麦芽の比率は67%以上と決まって…

気ままに…

気ままに大好きなビールについて書き連ねていきます。