鳥貴族を使い倒す【最新版】クーポンで25%お得になるコスパの良い利用/メガジョッキ、食べ放題、テイクアウトなども/コロナで感染対策強化

やはり鳥貴族は庶民の味方だ。コロナ禍で外食がままならない中、高パフォーマンスでビールと焼き鳥を庶民に与えてくれる。

鳥貴族を使い倒す【最新版】クーポンで25%お得になるコスパの良い利用/メガジョッキ、食べ放題、テイクアウトなども/コロナで感染対策強化

食べ放題、飲み放題、テイクアウトなど最新の鳥貴族の取扱説明を紹介する。

https://www.torikizoku.co.jp/company/images/common/sideBnr01.gif

1・原価率狙いのお得なメニューとは

まずは原価率の悪い=お店に取って儲けの少ない=消費者に嬉しい―メニューの紹介。

・生ビール(プレモル

原価率の高いお得なメニューといえばなんといってもビール。鳥貴族の場合、サントリープレミアムモルツのジョッキサイズが298円で飲める。一般的なビールのジョッキに比べてプレモルはやや小さめだが、その一般的なプレモルのジョッキサイズと変わらないのでお得。通常の飲食店では高いところだと600円はするので非常にありがたい。味も当然美味しいプレモル。こういうところがコスパの高さを感じさせる。

f:id:beerblog:20201124202747j:image

・貴族焼 もも(たれOR塩)

国産素材を使ったトリモモは食べ応えあり。このサイズ感で2本298円。鳥貴族のこだわりとして焼き鳥の串打ちはセントラルキッチンではなく、店内でその日にというのこだわり。たしかに鮮度という意味では一番近いところで串打ちした方が美味しい気がする。

 

・金麦(発泡酒

意外に思われるかもしれないが、鳥貴族ではサーバーで提供する樽生の発泡酒「金麦」を提供する。一律の値段で298円ならプレモルの方が圧倒的にお得じゃん、と思われるかもしれないが、量が違う。

ちなみに写真の「メガ」ジョッキはハイボール。金麦は氷がない分さらにお得

ちなみに写真の「メガ」ジョッキはハイボール。金麦は氷がない分さらにお得

プレモルの普通ジョッキに対して金麦は大ジョッキ。定量比較したことないが倍近いボリューム感がある。2倍近く楽しみたいなら酒飲みの後半は金麦でもいいのでは。そしてハイボールの大ジョッキもあるので飽きたらこちらに移行するのも通。 

・キャベツ盛り

1度注文すればお代わり自由というキャベツ盛り。食感みずみずしさどれをとっても申し分ないが、いつまでも食べられるのは嬉しい。さらに食べつつければさすがに飽きるので、ごま油やマヨネーズを無料で追加することで味変できるのもありがたい。

国産素材にこだわっている。確実にスーパーで買って同様のメニューを再現しようとも何かが違う。程よい柔らかさと歯応えの新鮮キャベツ。

 

・鶏の釜飯

なぜコレで298円という豪華さ固形燃料で30分ほどじっくり炊き上げ最後の締めになる。本格的な仕上がりで鶏肉など細かい具材が入っている。

 

↓↓↓お得なメニューのおすすめランキングは以前の記事でもまとめました。

beerblog.hatenablog.com

2・GoToイート活用法。25%お得。東京などプレミアム付き食事券が使える鳥貴族

鳥貴族はGoToイートの対象店舗のため、一時期予約ポイントが付くお店に割り振られていた。この11月現在は予約ポイントの付与は終了してしまったもののプレミアム付き食事券が使える。各都道府県や店舗によって若干の差はあるのかもしれないが、先日、東京都で始まったプレミアム付き食事券は問題なく使えるところが多い。

  

3・感染対策の状況は?

正直、若者が多く集まる鳥貴族は新型コロナの感染対策がどうなのか気になる。最近は感染予防の飛沫防止シートが張り巡らされたり… 

f:id:beerblog:20201124202455j:image

また大人数で密集した感じになる場合もある。個人的な経験では緊急事態宣言が解除された後に来店したが、土日など混み合う時間帯は少し心配になる。ただ、、

f:id:beerblog:20201124202935j:image

各テーブルに除菌用アルコールが配置されていたりする。どうしても気になる方、気をつけたい方は、少し隔離された感じのするカウンター席を利用し、開店直後など早い時間にささっと飲んで帰ってしまうのもいい。

鳥貴族は東証一部上場企業とあって、店舗の感染者の情報は逐次公表している。さすがにサービス業なので感染ゼロとは行かないが、発症した場合は情報を開示している。

https://www.torikizoku.co.jp/infos/listdata/

 

4・食べ放題、飲み放題プランもある

鳥貴族にも食べ放題、飲み放題プランがある。トリキ晩餐会と称し価格は 1人2,980円。基本、ビールを含めた全てのドリンクや食べ物が2時間、自由に堪能できる。利用の際には事前予約が必要で制限時間は2時間。4人以上の大人数の利用が必須となっている。昔は1、2人の少人数での利用ができるキャンペーンもやっていた時期があったが、いまはある程度のグループを対象にしたプランになっている。

https://www.torikizoku.co.jp/images/menu/bansankai/bansankai_catch@2x.png

5・実はテイクアウトもできる

以前、鳥貴族では焼き鳥のテイクアウトはできなかったが、新型コロナの影響を鑑み、テイクアウトが可能になった。 メニューを見る限り、定番の貴族焼きに加え期間限定のキャンペーンメニューも出てメニューは豊富だ。

個人的にはタレのつくねにチーズを載せた「つくねチーズ」が入っていないのが残念だが、焼きたてのつくねにとろけるチーズがのっかているのがおいしさの証なので、テイクアウトで冷えて残念な感じになることを考えると致し方ないのかもしれない。

https://www.torikizoku.co.jp/images/menu/takeout/menu_takeout_20201015.jpg

テイクアウトは各店舗によって実施状況が違うので、利用の際には各自事前に調べた方がよさそう。

6・営業時間は?年末年始でも利用できる??

通常の営業時間は概ね夕方の16時、17時の開始で、都心部店舗の終了時刻は翌朝4時とか5時とか長い。場所によっては午前0時、1時とか終電を意識した時間になるよう。

年末年始に関しては休む店舗も多い。コロナで自粛ムードになる中、影響があるのかもしれない。