オンライン英会話、はじめました

この歳になって今年の6月よりオンライン英会話をはじめた。

将来を見据えてと、いつか必ず行くであろうスキーの聖地ウィスラーに備えてだ。

新しいものを始めることにワクワクしていた…この時は。

オンライン英会話、はじめました 

 

今やオンライン英会話はたくさんある。

レアジョブ、DMM、ネイティブキャンプ、クラウディ、ワールドトークetc。

 

英会話教室のスタイルもさまざま

英会話教室のスタイルもさまざま

評判とコスパが良く、オンライン英会話No.1とのことでレアジョブに決定。

 

 

1日25分、毎日受講したらペラペラになるんじゃない?て思っていました。

 

始めて5ヶ月、回数は100回を超えたのに上手く話せず講師にイライラされたりと

挫折しまくりの経験を綴っていきます。