【レアジョブ】年末年始の予定。いつもと違うスケジュールに注意

過去記事を書いていましたが、一旦 現実に戻ります。

【レアジョブ】年末年始の予定。いつもと違うスケジュールに注意

レアジョブを始めてから初めてのクリスマス~年末年始を迎えます。

年末年始の英会話学習の予定をご紹介します。

12月25日、1月1日は休講

12月25日はキリスト教徒の多いフィリピンでは家族で過ごす最も特別な祝日とのことです。

クリスマスは休みになる講師が多い

クリスマスは休みになる講師が多い

クリスマスにレッスンをしてくれる講師が少ないことから休講にしたのでしょう。

1月1日はフィリピンの年末年始休暇でキリスト教徒は家族総出で「midnight mass」に出かけ、日本同様に新年を家族・親戚が集まっている家庭で迎えるそうです。

その分、レッスンチケットが貰えるのでご安心を。

自分はレッスンを受けない時間を予習・復習、アプリを使用しての学習時間に充てるつもりです。

 

12月30日、31日に注意

12月30日はフィリピンの祝日の影響で予約が取りにくくなるそうです。

思い起こせば11月30日のBonifacio Dayも前日ぐらいから取りにくくなり、しばらく休む講師もいました。

また、12月31日は6:00~20:00までのレッスンになります。

大変混み合うことが予想されますので、12月30、31日は早めに予約を取った方が良さそうですね。

 

年末から年明けにかけて予約状況が変わるので気をつけたいですね

年末から年明けにかけて予約状況が変わるので気をつけたいですね

自分同様、毎日レッスンを受けている方!!

レッスンが終わるまで次のレッスンが予約出来ないため、早い時間に受けて次の日の予約を早めに取りましょう

 

予約状況やレッスン内容は年明けに報告いたします。