【レアジョブ】第1回オンライン英会話レッスン

とうとうレッスンの日がやってきました。

レッスン20分前からパソコンに向かい、予習ノートを広げます。

skypeを立ち上げ、開いた教材を何度も見直します。

【レアジョブ】第1回オンライン英会話レッスン

オンライン英会話レッスンの洗礼を受ける

オンライン英会話レッスンの洗礼を受ける

4分前、チャットに

Hello, how are you today? I am Y and I'll be your RareJob tutor for today. 

と送られてきて慌てて返信。

なかなかバタバタでした。

 

skypeでコールされレッスン開始。

まずは互いに自己紹介です。

当初は自己紹介で何を言えば良いか分らず3~4sentenceしか話していませんでした。

まぁ、講師も「それだけ?」て感じで苦笑いですよね。

 <a href="https://jp.freepik.com/free-photos-vectors/business">Yanalya - jp.freepik.com によって作成された business 写真</a>

それだけと??講師も苦笑いしてきます

実用英会話レベル3からの挑戦です。

当たり前ですが聞き取れず「Can you say that again?」の連発です。

質問されても答えが見つからなかったり、答えが浮かんでも英語で答えられなかったり。

そんなこんなで長いpauses。

結局、教材が最後まで終わらずレッスン終了。

 

最後のフィードバックでは、半分ぐらいは理解出来ませんでしたが

ものすごく怒っているのだけは理解できました。

「早く答えなさい」「語彙や単語を覚えなさい」「これではレッスンにならない」など。

 

ガッカリの放心状態です

ガッカリの放心状態です

レッスン後、すごくガッカリして放心状態でした。

自分の話せなさもそうですが、初心者向きの先生なのにこんなに厳しいんだな、と。

英語が話せないので、怒られても何も言えないし黙って聞くしかなかった。

何だか次のレッスンが怖くなりました。