ヱビス 薫るルージュ

クリスマスが近いということもあり、深みのある色に惹かれてしまいます。
ヱビスはさほど好きではないのですが、パケ買いしてしまいました。

エイジゲート | サッポロビール

 

f:id:beerblog:20181206001719j:plain


f:id:beerblog:20181206001733j:plain

色:紅唐色
香り:かなり強めな華やかな香り
   「まるで赤ワインを想わせるように、甘く芳醇な薫りが」とありますが甘い感じはしません。※甘い酒が苦手なため、その点については敏感
泡:やや粗めですが持続性があるため、注ぎ方を間違えると泡だらけになります
香味:味のバランスが良いため飲み飽きません
味:ビール特有の苦味やホップの香りが少なくビール感なし
パッケージ:思わず目を引くパッケージ。コンセプトと合っています

 

2回飲んでも印象が薄かったため、結局3回も飲んでしまいました。(言い訳)
ビールっぽくなくスイスイ飲めてしまいます。でもアルコール度数6%なので気をつけて!