レアジョブ レッスンを受けるにあたって

レッスンを受けてきた自分が、是非やって欲しいと思うことをまとめてみました。

 

ノートを作りましょう

予習用のノートです。

自分は働いていて、昼休みや通勤等のスキマ時間を利用して予習をしているので、持ち歩きやすい小さいノートを使っています。

 

 書きやすいしお勧めです。

 

予習は必ずしましょう

1レッスン25分です。

レッスン中に単語の意味を調べたり、問題の答えを考えるのでは時間が勿体ないです。

会話に多くの時間を割くためにも予習は必ずしましょう。

 

復習も大切です

予習とレッスンで「理解した・覚えた」と思っていても、結構すぐに忘れてしまいます。

記憶を定着させるためにも復習は大切です。

また、レッスン中に講師が送ったチャットやレッスンレポートは凄く大切なのでチェックしましょう。

生徒が単語や文法を間違って話したとしても、講師はある程度 内容をくみ取って答えてくれます。

そのため、自分が間違っていることに気づかないことがあります。

先生によってはチャットやレッスンレポートで下記のように指摘してくれます。

 

You said: The lake and mountain is nearby.
Correct: There are lake and mountain nearby.

 

レッスンだけでは話せるようになりません

今でこそあまり言われなくなりましたが当初は、

As an advice, always try to improve your vocabulary bank so you can construct better sentences.

と毎回言われていました。

そのため今は英会話アプリで勉強しています。(悲しい経緯はまた別記事で)

また映画を見たりニュースを聞くことも勧められました。

ある講師がご丁寧にURLを送ってくれました。

 


 英会話って難しいです。

でも、費やした時間に比例して上達するような気がします。

来月にはゲレンデ外国人率90%のニセコに行く予定です。

それまでに出来る限りの時間を費やして、気おくれしないで話しかけられるようになりたい。

f:id:beerblog:20191216160318j:plain

外国人用レンタルショップ「RHYTHM」@ヒラフ